死刑一ヶ月後の虜囚より

 こんにちは。あと二日、これを書いている時点では実質後一日で国立前期試験を迎えます。先に結論から申し上げますと…今回もまた勉強しておりません。本当にすみません。果たして日本全国でノーベンでテストに臨む人はいるでしょうか?去年も同じ失敗をしたはずなのに一向に改善しない私は本当に懲りない馬鹿だと自覚しております。この馬鹿は一度死ななければ治らないのかもしれません。ですがまあ、馬鹿を直した後でまず最初に悔むのはきっと命を粗末にした事自体でしょう。

 しようという意志はあったもののできなかった、やらなかったという事はもしかしたら何か大きな力が僕を引きとめていたのかもしれない、等と下らない事を考えます。きっとこんな思考に及ぶのはついさっき買ったエロゲが糞だったからでしょう。試験二日前になにやってんだ。全くその通りです。空虚な心を埋めようと、せっせと貯めた大事な1000ポイントを無駄に使ってしまった今、僕に残されたものは何もありません。

 結局僕はこれまでの人生で何を積み上げてきたんでしょうね。たかだか三年の付き合いの皆さんに聞く方が間違っているのかもしれませんがそんな事を思います。万が一、百が一、十が一、二が一、五が四、落ちてしまったら、流石の僕も立ち直れないと思います。では、落ち込んだ気分を慰める為に、ちょっと魔物を狩ってきます…。