いりす症候群!10万点達成記念

 今年はウサギ年。兎に関連した旬なゲームをご紹介します。
タイトルは「いりす症候群!」カタテマというグループが制作しているフリーゲームです。ルールは極めてシンプルで、上から落ちてくるブロックを同色の物どうしぶつけて消していくだけです。理論上は永遠に遊べるはずなのですが、なかなかに難しく初心者はもちろんベテランでも運が悪ければ開始早々即死する可能性があるため、「即死系ゲーム」とも評されています。最初は意味が分かりませんが、何度もプレイしていくことでストーリーが展開していき徐々に物語を理解できるというゲームです。あと、BGMも素晴らしくて神官はウォークマンに入れていつも聴いています。


 可愛い見た目ですね。この可愛さに騙されて萌えゲーかなんかと勘違いしてしまった馬鹿は消えないトゥラウマを植え付けられます。カタテマ様のテーマはファンシーな外観とそれにそぐわないダークな内容、だそうですので。その他にもたくさんのシンプルで面白い(ダークな)ゲームが沢山あります。是非遊んでみてください。ちなみに神官はこのゲームを約3時間で裏モードまで攻略し、都市伝説級の10万点をたたき出しました。すみません最後自慢ですw