毎日がエブリデイ!

 一週間近くご無沙汰しておりました。神官です。お陰さまで無事入学したのはいいんですがそれからが大変でこの一週間履修登録だの諸手続きだので多忙を極め更新が滞っていました。だからと言って別に誰が不利益被る訳でもないと思いますが申し訳ありませんでした。「忙しいとか言ってどうせ怠けていただけだろう。このカスが!」などとお叱りを受けそうですが、実はこの一週間、日課であり生き甲斐ともいうべきネトゲやエロゲはおろかオ○ニーすら一切していませんでした。その辺りを酌量して頂ければ幸いであります。

 それにしても履修登録っていう物は煩雑かつ厄介な代物です。人によってはそう難しくないとおっしゃいますが、私はこういうシステムを理解するのに時間がかかる方で相当悪戦苦闘しました。一応一通り配布物に目を通したのですがよく分からず「前日の説明会で詳しく教えてもらえるだろう。」なんて甘い考えでいたために結局履修前日まで時間割表が作成できず焦りと不安でパニック状態にまで陥ってしまいました。正直ドアノブさんやもっさんからの救いの手が無ければ今どうなっていたのかも分かりません。お二人には心から感謝しています。いずれ何かしらのお礼をしたいと考えていますが、ひとまず登録等が全て完了するまでは世話をかけると思います。スミマセン…。

 とりあえずこの数日で学んだ事は大学という所は自由である分自分で何でも考えて自発的に行動する責任を自ずから背負わされる場所だという事です。意図せずに「自」という漢字を多用してしまいましたが、今まで周りにああしろこうしろと言われていた事を全て自分でやらなくてはならないというのは予想以上に大変なことです。各種手続きはもちろん情報収集からして自分でこなさねばなりません。親や先生に縛られているのは窮屈な事ではありますが、同時に自分ではなにもしなくていい非常に気楽な立場であった事を思い知らされました。責任という重荷を背負いなれていない僕はミスの無いよう必死の形相で講義棟を徘徊していました。その尋常じゃない有様はまさに不審者と称すに相応しいものだったと思います。

 久しぶりの投稿でつい長文になってしまいました。今後も暇を見つけては更新していこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。