君の声を届けよう!

あ、くれるんですね、わかります。

ということで世間(の一部)ではバレンタインデーというものが行われているようです。
市販されている(不当な労働条件で生産された)チョコを原料として(不衛生な環境下において)女性たちが(暇つぶしに)さまざまなスイーツ(笑)をつくっているようです。
まぁ勝手にやってくれればいいんですが、私にはわからないのです。


どうして今日に限って労力をかけてそんなものを(うまくできもしないのに)やるのか?


お菓子作りが趣味でたまにそういうのを作っているんです、とかならわかるんですよ。でも、そういうことはしない、むしろ自炊さえしないような女がこの日だけはがんばる。彼らの行動原理はどうせ周りがやっているからとかそんな理由でしょうか。まぁ頭の中はお粗末なのでしょうね。