今日はなにか特別な日らしい…

今日は1(い)1(い)7(なぁ)〜
つまり、たまには1日を謳歌しよう、そんな日なのかもしれない



さて、今日は勉強をするつもりであったが、ハリポッターを見た。
昔見た気がするけど…気のせいかな

舞踏会、ロンとハリーが踊る相手を探すわけですがなかなか見つからない。ロンは最終手段としてハーマイオニーに踊れというわけだが、実はもう相手がいたハーマイオニー。結局ロンとハリーはお残りを誘う。しかし、元来本命ではなかったため、舞踏会はいやな雰囲気で進行、ハーマイオニーにロンは八つ当たりし、最後はハーマイオニーの意味深な発言。

ロンのなんだか気持ちがわかるというか、見てるだけで共感。
こんな気持ち、はじめてだ
あの、舞踏会でみなが楽しく踊る中、2人取り残され、その隣にはダンスのパートナーが残念そうな顔をしている、あの雰囲気。共感!!
そんな体験あった、かもしれない

もし、泉丘で舞踏会があったのなら、たぶん俺だけが余るんだろうなぁ。悲しい
せめて、ハーマイオニーみたいな人がいてくれれば、物語になるんだろうけど、現実そんな甘くない。ただの嫌な過去で終わってしまうに違いない。


涙目のハリポタでした