秋の禁欲マラソン大会!

 最近すっかり秋らしくなってきましたね。学問の秋、芸術の秋、食欲の秋etc…秋は何をするにもいい季節です。一年通して最も好きな季節かもしれません。
 さて、秋といえばやはりスポーツの秋。弛んだ心と体を鍛えなおすべく何かしら運動を始めたい、でもそもそも運動自体したくない…。そんな根本的に矛盾した2つの欲求を通すべく僕が考案した方法、それが「禁欲マラソン」であります!新しい事を始めるのではなく、これまでの習慣をやめる事を始めるという消極的なアクティビティ、まさに怠惰な僕に打ってつけの競技です。
 とはいえその辛さたるやこれまでに何度も挑んでは破れてきた僕が一番よく分かっています。いやな事だらけの日常からのほぼ唯一の逃げ口、それを自主的に閉じようというのだからその覚悟のほどが並々ではない事はお分かりいただけるでしょう。更にこの競技は継続日数が長くてナンボ、精神的な持久力が問われるまさに自己との孤独な戦い。これが「マラソン」と銘打つ所以。疲労とは真逆のナニカが蓄積していくプレッシャーに果たしてどこまで耐えられるのか!?

 …とまあ一人で盛り上がってるわけなんですが、実は最近結構精神的に病んでまして…。そもそも人付き合いが悪いし、何かに熱中した事もない僕は本当何のために生きているのか自分でもわからない有様でして…。おまけに最近ハマっていたネトゲ辞めたおかげで自分の熱意を傾けられるものが無くなって、どうにもヤル気が湧かず毎日退屈で仕方ありませんでした。いつも倦怠感が腰のあたりに重くのしかかり、鬱鬱とした感情は胸の底の方に溜まって腐って悪臭漂うがごとく自虐的な妄想が湧きあがり…。挙句は最近性的なものへの興味すら薄らいでいるという状況。いや、相変わらず毎日エロサイト巡りはしているのですが、かつてのようなフツフツと全身から込み上げる熱い衝動のようなものが無いというか…。大体ネタ集めに二時間かけていざ本番となると5分で果てるという毎日は流石に建設的とは言い難いでしょう。

 そんなダメダメな自分を変えるべく思い立ったこの「秋の禁欲マラソン」。現在二日目。めげそうです。もう無理です。気づいたら傍らにティッシュ箱があります。9割挫けてます。でもここで諦めたらきっと死ぬまでクソみたいな人生が続く予感がします。
 一人でやるのが無理なら皆でやればいいじゃないか…!まさに天啓。こうしてタイトルが「秋の禁欲マラソン大会」となった次第です。沿道のギャラリーの声援があれば少なくとも今日明日くらいは乗り切れるかもしれない!かくして久々に筆を執ってみました。

 と、言う事で今日から毎日小屋を更新し、私神官の禁欲模様を逐一つぶさに余すところなくお届けしようと思います!皆さまのご声援、ならびに罵詈雑言をお待ちしております。尚、「俺も参戦するぜ!!」という有志も歓迎しております。詳しい趣旨の説明は明日行う予定です。

【禁欲日数:2日目】