神官「うふふふふ♪もーやめろよマミぃ!流石にそれは駄目だって♪ちょ!マミさんが俺の○頭をマミってるよ!wwwあははははは………ちょ…歯が当たって…っ!!おい!ちょっと待、グッ!ギャアアアアアアアアアアアア!!痛い!痛い!やめろおいちょっと待て千切れっギャア!!!」


ガバッ
神官「っ………!ふぅ、なんだ夢…って痛てて!!なんだコレ!うわ、皮が毛を巻き込んでる!痛いはずだよ全く…。」

 そんなことがありました。知っての通り体毛の濃い私神官はたびたびこのような惨事に巻き込まれます。まさに地獄の痛み。皆さんも男であるなら一度は経験したことがあるはずでしょう。ま、冒頭のキモイ夢の事は置いといて、体毛が濃いと色々と厄介な事があります。半ズボン履くと脛毛が目立つとか、毛穴が詰まってニキビが出来やすいとか、朝に髭そっても夕方にはもううっすら青くなってるとか…。
 昨日風呂から上がった僕を見て母が「あんたは憎々しい程父親に似ているわねぇ」と言いました。…なんだか気になる事も言ったような気がしますが、母曰く僕の父親も若い頃は僕以上に毛が濃かったらしくよく夏場脛毛に蚊が引っかかってもだかっている光景を目にしたそうです。
 毛深い方が男らしくていいと言う人もいるそうですが、最近の若造どもは女々しい程毛の薄い輩ばかりで、しかもそういう女っぽい男が流行ってるとか…。ああいう連中は陰で無駄毛処理でもしてるんだろうか?僕も最近タンクトップ着る機会が増えてきたのでチョイと脇毛を小さめのハサミでチョキチョキやってみたのですが、切った断面が尖る為か以後数日脇がチクチク痛む羽目になりました。男は下手に無駄毛処理なんてするべきではないって本当ですね。
 ま、そんな訳で今日は髪を切りに行ってきました。前に行った理髪店です。若旦那と世間話をしながらふと切り落とされた髪に目を向けると、パサッ…と落ちた瞬間ククッ…と丸まってゆきます。今までこんなものを頭の上で飼っていたのかと思うと何だか気味悪く思えました。結局バッサリ刈られてこれなら別に見せ来なくてもよかったんじゃないかなんてちょっと思いましたが、おかげでサッパリしました。ところで、床屋さんの看板に「トータルカット」っていうのがありますが、これはもしかして全身の毛を処理してくれるってことでしょうか?それだったら是非やってもらいたいですね。