死刑前日の虜囚より

 いよいよ明日がツケの総決済日となりました。今まで騙し騙しやってきましたが最早これまでです。成績は今年一年順調に下がり続け、おそらく明日突然良くなる事は見込めないでしょう。センター明けに何かしら書くと言っておりましたがおそらく終わってしまったらそんな精神状態ではないでしょうから今日書いておきます。もう死にたい(^q^)

激励会で「君たちは今日まで本当によく頑張ってきたんだから絶対に出来る!」とか言われましたが、逆に今日までサボリ続けてきた事を責められているようで全く応援になりません。今の私と比べればおそらく死んだ魚の方がよっぽどマシな目をしているんだろうな、と思います。

 そんな自殺一歩手前の人間のような心境で今日下見に行って参りました。実際バスに乗っている間「事故れ!!」と心の中で唱え続けていました。二回目の下見です。後輩が沢山います。ちょっと嫌な気分。と、バス車中でK原に遭遇。「あれっ!先輩リア充になったんすか?」出合い頭に何を聞いてきてんだと思いましたが、今日私は元日にジャックで購入してきたお洒落ファッションで下見に来ていました。ふふふ、そうか君には僕がリア充に見えるか。やはり服装に気を使ってきただけの事はある。少し気を良くした私は笑顔で彼に別れを告げる。だがこの後4度にわたり彼と遭遇するのであった。あいつウロウロしすぎだろう…。俺もか…。

 本当は投げ出したくて仕方ないのですが、せめて今出せるだけでも出し切るつもりで二日間戦ってきます。今日まで何とも戦ってこなかった自分ですが最早逃げ場はありません。明日明後日は私の一番の勝負服で臨みます。見た目くらいはカッコ良くキメてきます。では行ってきます。帰ってこなかったらそういうもんだと思って下さい。