物事を簡略化できることの美しさ

モー娘。では難しいです(; ̄O ̄)
というのも平均年齢が高い、人数が少ないって訳で
現在以外にもメンバーを広げれば可能かもしれませんが、手間が・・・



閑話休題、いつものことで勉強なんてすると頭が長続きせず、このような物書き行為にはしって(逃げ?)しまいます。
マクローリン展開はやっぱり偉大ですね。というのもどんな複雑怪奇な関数も比較的簡単に表せますので。特にコンピュータ。グラフから求められる値であってもコンピュータはできません、計算しかできないんだから。マクローリンを使えば展開式を記憶させて、まぁxの値と精度を与えるだけで弾き出してくれるでしょう。
マクローリン使わなくてももっと簡単に実際はしているかもしれませんが、大学1年生1学期程度の知識なのだから勘弁してください。