ひよこ

お、最近ゲームしてない。
なんかすげぇなぁ、受験生って。



赤本、借りるの面倒だからセンターの分はすべて買ってしまいました。
まぁ買って損はないものでしょう。
使いたかったらちょっと貸しますよ
ってかみんな買うものか…



1ヶ月前にかったイヤホンが壊れて、今メーカーに問い合わせているのだけども、返答がない…
保証は1年間なんだから直してもらえそうなんだけど、問い合わせて返答もなければ保証も使えない。なんでこういつも消費者は弱い立場なんだろ。
そういえばまじめな話、総選挙で民主党が勝ったねぇ。でも政権は連立政権。連立する相手が社民党とかなんだから話がややこしくなる。ぶっちゃけ社民党みたいな党はなくなるべきだと思うけど。誰があそこの党に票いれてるの?どうせ大半が比例であがってきたやつばっかでしょう。それにしても議席数パーセントなのに連立したら憲法改正停止を要求とか政権の根本に入り込んでくるのはおかしい気もする。まぁマスコミに踊らされて民主党に票を入れる国民もおかしいけど。だって前の郵政選挙は今回のまったく逆の結果。なんというか、国民の人に信念とかそういうものってあるのかな?テレビでよさそうに報道されてるから票を入れた、そんなのばかりだとおもう。報道のしようでここまで票が動くなら、さぞかしこの国は民主主義じゃない国に簡単にできそう。


あぁ、今日は文が長い。

最近はさくらちゃん関係の曲、けっこう聴いている気がする。
この前のあれ以来
iPodはジャケットが表示されるからたまに注意しないといけない。こんなのさすがに見られたくなしねぇ。
でも相対性理論なんかも聞いているので、たぶんおれはレパートリーが異常に広いだけなのかもって自分を励ましている。
にしても早くイヤホンを直さなければ。今はiPodかったときの付属のものを使っているけど耳とサイズ合っていないみたいでつかいにくい。


近頃わかった便利なわざ
iTunesは主にプレイリストを使うんじゃなくてスマートリストを使うようになった。
スマートリストは条件に合う曲だけを選んで作ってくれるプレイリスト。設定によって動的に内容を変化させられる。iPod Touch上で変更してもスマートリストはそれに追従してくれるのでなかなか便利。
例えばレートが☆5つの曲だけを選ぶスマートリストを作れば、レートを☆5つにすれば勝手に追加される。これはiPod Touch上でもレートを変更すれば反映されちゃう。もうスマートリストばっかりだし。