携帯

携帯変えました。

今までたくさんの(ドコモの)携帯を触ってきました。
親が使用しているものを含めて8機種。
そして使ってきて、思ったこと。
まず、
一、画面はでかいほうがいい。
これに尽きます。
あと解像度も高くても損することはありません。
二、反応速度のよさ
文字を打ったとき、表示は追いついてますか?
ここ数年で端末の性能は向上してるはずなのに、レスポンス悪いままの地雷もあるようです。買う前に確認しないとのちのちストレスの原因になりますね。
三、手にフィットするものを
例えば指が大きい人がキーが小さい携帯使っても打ち間違えます。自分の体に合ったものを。それと開く・スライドさせるときにストレスなく行えるかも重要です。

カメラの画素数とかはどうでもいい気がします。携帯のサイズ的に400万画素で十二分じゃないかな?


まぁおれは今のに満足